忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


今朝、とくダネで流れてた(ついさっき)
トイレの神様 って言う歌を聴いて、かなり泣いたヽ(;´Д`)ノ

胸がぎゅーってなった(´・ω・`)






興味ある方は是非。
10分くらいの歌だから、暇なときにゆっくりどうぞ。

拍手[2回]

PR

今日はお父さんの誕生日でした!
お父さんをアパートに招待&バースデーお祝いパーティをしましたv(。・ω・。)vィェィ♪

作ったものは7品!


まずは


サクサクごぼうの甘辛!



これは、お酒にマジで合う(*´ェ`*)
月例会でも評判良かったし、うちの家族にも評判良かった(*'▽'*)わぁ♪



中華風コーンスープ



中華料理屋さんにあるような、卵の浮いた中華風のコーンスープ。
これも美味い♪



春雨サラダ



初めて春雨サラダ作ってみたけど、このレシピで作ると
給食で出た春雨サラダにかなり似てて、妹と笑ってた((´∀`。))
懐かしい味で( ゚Д゚)ウマー



豚ヒレ肉ステーキオニオンソース♪



豚ヒレ肉をおろしたまねぎのソースにしばらく漬け込んでから焼く。
パサパサしなくて美味しかった(*'▽'*)わぁ♪
でも他のが美味しくて、決定打にかけたかも(´ェ゚)・;'.、



もやしとたまごの中華あん




これは彼氏が好きな一品♪
簡単にお安く作れるわりに、美味しいのです(`・ω・´)
もやしなしで、天津飯にしても美味しそうー。


ご飯は、お赤飯を圧力鍋で炊きました!
もちもち赤飯( ゚Д゚)ウマー


ケーキ!



お母さんが、「コレどこで買ってきたのー」
と行ってくれました(ノ∀`)ンププ
良くみれば下手なデコレーションなのに(笑)
スポンジもしっとりで、クリームも美味しかったー!



何食べても美味しくて、食べ過ぎたorz

みんな最後には、「やばい~お腹苦しい~」
だったし(ノ∀`)ペチ

結構前に録画した、仮面の男を見ながら、まったりお食事会でした♪

楽しかったー

拍手[1回]


指曲げたりしたらまだ突っ張ってちょっと痛いけど
かさぶたもついたし、じゅくじゅくしてないしいい傾向♪

と思ってたら、今度はツナ缶の缶を洗ってたら、
缶で指切った(´・∀・`)

缶詰の処理には気をつけましょうorz

意外に痛い。

紙で指切ったくらいの傷だけどねぇ(´・ω・`)


これはそこまで深くないから、ただの防水バンドエイドでc(´ω`。)ォヶ
包丁の怪我は、傷パワーパッドがかなり効いたd(・д・*)


さて、14日はお父さんの誕生日だ~。
あと6日。

作るのは大体決まった(`・ω・´)
あとは、安い日を見計らって、長持ちするやつ&冷凍可能な材料を
仕入れるぞー。

とりあえず、今日はアサリが100g68円くらいな広告を見たので
普通の夜ご飯用にアサリを買おう。


それにしても、最近ブロッコリーが安くならない。
前は100円とかでよく見たのにな。
最近120~150円くらい。
ブロッコリーは冬の野菜だっけ?(´-`)

調べてみたら、冬と初夏が旬らしいですねー。
初夏になるまでブロッコリーはお預けかしら(´・ω・`)
お弁当にいいんだけどなー。
ブロッコリーのニンニク塩茹で。

拍手[1回]


彼氏と付き合って、1年2ヶ月。
一緒に住んで、5ヶ月弱。
言い合いのケンカとか、全くないです。

不思議とケンカしない。

ケンカする理由がないんじゃなくて、
【ケンカにならない】 んだと、最近何となくわかった(ノ∀`)

なぜか。

お互いそう言うことがあると、まずはじめに凹むから(笑)

普通だと、ヽ(@`⌒´)ノムキィ ってなって、
ケンカ に持ち越すことが多いんだけど、
お互いまず考えて、とりあえず凹むからケンカにならない。

凹んでるところをそのまま放置したら、
ケンカになるんだろうか(笑)

あたしならなるかもな~(ノ∀`)

凹み → 放置 → 何で気がつかないんだ( `_ゝ´) →
放置 → ヽ(@`⌒´)ノムキィ


ってな具合かな?

今の所、凹でる時に発覚するから、話合いで終わる。


平和が一番です(´ー`)



話はまったく違うけど、龍馬伝が徐々に面白くなってきた。
ずーっと録画してて、最初の方はチマチマみてて、
微妙かなー って思ってたけど、徐々に展開が激しくなってて
かなり先が気になる(`・ω・´)

あと2つか3つくらい見てないから、楽しみだー!

ちっくと待ってつかぁさい が頭から離れない(笑)
福山カッコイイー(*ノωノ)

拍手[1回]

【土曜日】

月例会メンバーと、お花見~♪

去年も行った同じ所ですが、やっぱりこのメンバーは楽しいわ(ノ∀`)
この日は、恋話が多かったような気が?(笑)

一人は1月に実は彼女できていたり、
一人は、何かきわどい所で悩んでいたり~。

兎に角、25日きちんと決行してもらわなきゃ、
焼肉おごりですよ(・∀・)


11時頃~5時くらいまで、ずっと花見。
(と言うかトークやら屋台制覇やらw)

その後、7人でボーリング!
何か今回ボロボロだった(´・ω・`)

1ゲーム目は、101だったのに、
2ゲーム目は70~80くらいだったかなぁ?
スコア最悪でした~(・ε・)

でも皆とワイワイできて楽しかった゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
帰宅後はお疲れでシャワー浴びて即寝てたΣ(ノ∀`*)ペチッ


【日曜日】
前日、10時半?くらいに寝たのにもかかわらず、
起きたのは8時くらい。
結構ねたけど眠かった~><

日曜日は、午前中は洗濯したり洗い物したりして、
お昼前にアパートをでて、岡崎でご飯♪
さん太と言うオムライス屋さんに、スープカレーが出てたので
食べてみた~。
ピリ辛で、結構( ゚Д゚)ウマー

ご飯食べた後は、岡崎ジャスコでブラブラ買い物。
彼氏に服選んでもらって、悩んで悩んで買ってたら、
所持金7000円になってしまったΣ( ̄□ ̄;)
(使ったのは、2万弱)

今月GWもあるし、やばいよーヽ(;´Д`)ノ w
とりあえず、今月も貯金できないな(;´-`)

そんな感じで、1時くらいから、6時くらいまでジャスコでブラブラして、帰宅。
帰ってご飯作って、録画してる龍馬伝みつつまったり~。

そんな感じの土日でした~。

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]