忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


30・31・1日 と、北海道へ行ってきました!
30日は、まず札幌をぶらぶら~。

たくさん歩いて、足が痛くなったので、靴を購入orz
ぺたんこの靴、やっぱりらくだー。

夜は、彼氏の実家の小樽へ行き、お寿司を頂きました。
少し滞在して、ホテルへ帰宅。


次の日は、札幌国際スキー場にて、スキー!
めちゃくちゃ雪が降っている季節じゃないから、
パウダースノーはあまり味わえなかったけど、
楽しかったー♪

1日は、三井アウトレットパークに行って、買い物!
ルクルーゼの福袋を買ってしまった(笑)
かなり高かったけど、満足><

疲れたけど楽しい旅行でした♪
彼氏が今回はドジしまくりだったけど(ノ∀`)ペチw
また北海道行きたい(*'▽'*)わぁ♪

拍手[1回]

PR
初めてモンブランを作ってみた。



かなーり面倒だからもう二度と作らないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。


① 栗を茹でるor甘露煮を作る
② それを牛乳で煮詰めてペーストにして、フードプロセッサーでガーして
  マロンクリームを作る
③ タルト生地を作って、タルト台を作る
④ 生クリームをあわ立てる
⑤ カスタードクリームを作る
⑥ 仕上げにタルト台に、カスタードを搾り出し、刻んだ栗を乗せて
  生クリームを搾り出し、さらにマロンクリームを出して、
  上に甘露煮を乗せる。

そんな感じで出来上がり~。

面倒だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
工程が多すぎだ(ノ∀`)

栗を茹でる前に、鬼皮とか渋皮剥くのに1時間くらいかかるしね・・・
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

拍手[2回]

・うどん打った (一昨日)
・二日酔いにて冷や汗+お腹下しを経験する (昨日)
・カールじいさんと空飛ぶ家を見てちょっと泣く(3日前)
・美丘(ドラマ)が結構面白い。
・月9が気になるから録画する。
・面接行った(7月9日)。結果が20日と言われた。長いなおい・・・
・とりあえずまだ無職。
・Wiiの牧場物語にはまっていたものの、
 データ2回消した&消された><のでやる気なくなり、DSの新しいふたごの村をやっている。


これは、1番はじめ彼氏が自分のデータをあたしのデータで間違えて上書き。
まぁ、ライバル的に競って遊んでたので、あたしも消してはじめからやり直し。
で、2回目は彼氏があたしのデータに間違えて上書き・・・。
数日やったものの、3回目はさすがに飽きてしまった模様で、
あたしは結局DSに逃げましたとさヽ( ´▽`)ノ ハハン

拍手[1回]


仕事中、暇つぶしにネット懸賞してたんです。
(2日くらいで飽きて放置)

昨日、何か当たったみたいで、郵便が届いたんですよー。



(足は彼氏のw)

デジタルフォトフレームが当たっちゃいました(*´ェ`*)
当たる人数は、15人!

その中に入っちゃったみたいです(*ノωノ)
旅行の写真とかを今適当に流してます~♪

何かタダでもらえるって嬉しいですね(*´д`*)

拍手[1回]

月の最後の日が、月曜日って何かしまりなーい
って感じがするのはあたしだけでしょうか(´ー`)

まぁ、どうでもいいんですけど(。´・∀・)(・∀・`。)ネー

土曜日は月例会でしたー。
何回も言うけど、マジあのメンバーは最高に楽しいです(*ノωノ)
そのうち釣りにいけたらいいなー。
釣りしたいー。


日曜日は、朝(6時くらい)目が覚めたものの、
微妙にお酒残ってる感があったので、2度寝。
10時半くらいまで寝て、少しまったりして、
お昼はペペロンチーノを作って食べて、岡崎のイオンにおでかけー。
コーヒー豆がなくなったので買出しー。

いつもカルディコーヒーで豆を買ってるんですが、
あっこは色んなトキメキ素材があるので、
豆だけで済まない(笑)

豆とか何やら買って結構お金つかっちゃったなーΣ(ノ∀`*)
買い物したあとは、ブラブラ服とか靴とかみてまわり、帰宅ー。
帰宅前に、実家に寄っておすそ分けをいただきました。

生うどん 生そば 茶そば ざる用うどん 焼き蕎麦 冷やし中華 味噌ラーメン

家のお父さんのお兄さんが、麺系のところで働いてて、
半年に1~2回麺をたっぷり送ってきてくれるんです(ノ∀`)
それをいただいて帰宅しましたー。

夜は冷やし中華を作りました。
やっぱり生麺!
硬めにゆでると美味しいですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

そんな感じな土日でしたー。


さて、明日から6月ですー。
頑張っていきましょうー(`・ω・´)

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]