忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

さてはて。
圧力鍋が着まして。まずはポトフを作りましたー。

ウインナーを一緒に入れて圧かけたけどダメだねw
ウインナーは煮込みすぎるとパリっとしない。
ブリュっとするヽ(;´Д`)ノ

ウインナーは後からボイルしたやつを入れたほうが美味そうだ。

手羽元ホロホロ キャベツもたまねぎもとろとろ。
じゃがいもはいい感じ。


圧力鍋 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


次の日ポトフはシチューになりました。
ポトフの残骸 キャベツが入ってるのはご愛嬌Σ(ノ∀`*)ペチッ


昨日やっと終わったので、昨日の夜
お弁当用に、ひじきを煮込みましたー。

大豆の水煮も入れて♪
彩りに枝豆も入れて♪

お弁当用に冷凍。
したはいいものの、沢山作りすぎて、かなりあります(●´ω`●)ゞ
夜ご飯にしても多いだろうなー。

もう少しパックに入れて冷凍かな。


で、今朝は筑前煮。
圧力鍋って便利ー♪


でも、煮物やってて思った。

結局最後に【煮汁が少なくなるまで煮詰める】

結局、圧力鍋使わなくても、使っても時間かわらなくない・・・?ヽ(;´Д`)ノ
逆に煮物だと長くなりそうヽ(;´Д`)ノ


ポトフとか、シチューとかカレーとか、
煮込む料理なら短時間だけど、煮詰める料理はそこまで変化ないなぁ。
確かにやわらかさは違うのかな?


そのうち牛すじ煮込みとか鰯の煮たのとかしてみたい(*'▽'*)わぁ♪



話はかわりますが、今月の18日で彼氏と1年です
お休みもらってディズニー行く予定
楽しみだ(*'▽'*)わぁ♪

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]