忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

土曜日

とりあえず、前日に作ったスープカレーをお昼にいただきましたー。
お母さんも食べるっていったもんさー

大なべいっぱいに作ったんだよ・・・
たらいほどの大きさのなべ。
8人分くらい( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


それなのに、金曜日から旅行に行きやがってーヽ(`Д´)ノプンプン




美味しかったです。
今回は、全てスパイス&カレー粉で作りました。
カルダモン シナモン ターメリック コリアンダー ガラムマサラ・・・。
スパイスって意外に高いので、
コストかかるかなー。
お母さんが食べたい!と言ったので、
お母さんが材料費だしてくれたけど、8人前で5000円ジャストくらい。
(お母さんの注文で具はかなり豪華になってます)

スープカレーが単品で 1人前 625円くらい。
ご飯は家のだから計算には入ってないけど。
(´-`)ンー 具沢山の割りに安い方かな?


出来上がりがかなり辛かったので、マンゴーチャッツネを投入。

最初に甘さが口に広がり、後からじわじわと暑くなるくらいの
辛さのスープカレーが出来上がり(`・ω・´)
マンゴーチャッツネ買ってよかったヽ(;´Д`)ノ
買わなかったら辛くて食べれなかったかも(笑)

ターメリックも、スープカレーに投入していたので、
ターメリックライスも作りましたー。

最初、間違えて小さじ1と1/2を、大匙1と1/2入れてしまい
何かすごい色だ・・・と、水をみて思いましてw
レシピ確認したら、小さじでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

確認してよかったよε~( ̄、 ̄ ;)ゞ
異様な黄色のご飯(もしかすると黄色じゃないかも?)が
出来上がる所でした。


あたしと彼氏がお昼に食べて、
彼氏は夜にも食べて(笑)

それでも、あと5人前残ってるって言う・・・


スープをペットボトルにつめ、スープと煮込んだチキンと人参を
ジップロックにつめて、冷凍。

今日のお昼くらいにお母さんが食べるらしいー。

あたしも明日のお昼にまた食べようかな?



ご飯食べた後は、ミニミニ行って書類をもらい、
エイデンとケーズデンキにいったりしてました。

ドラム型洗濯機が118000円か(´-`)
あ、オーブンレンジはもう注文済みd(・д・*)
欲しいのが安かったから(●´ω`●)ゞ

大まかな家電は、あとは洗濯機と冷蔵庫かな?
コンロとかも買わなきゃだー。


頑張るぞー



[日曜日]

従姉妹のお姉ちゃんの結婚式(*´ェ`*)
モデルさんみたいにキレイ(*ノωノ)

この歳になると、次はまみちゃんの番だよー!
といわれる(´-`)

いつになるやら?(´ー`)


お姉ちゃんにお祝いの一言を言う時に、思わず涙(つェ・`)
中学の頃とか、遊んでもらった記憶が思い出されて(*-ω-)(-ω-*)ネー

幸せになって欲しいです(*ノωノ)



結婚式後、従姉妹のおばさんおじさんの家へ行って、
親戚でダラダラ~。

従兄弟のお子ちゃま達に気に入られ、一緒に遊んでいた(ノ∀`)
素直に懐いてくる子供は可愛いもんです(*ノωノ)

気に入ってるのにちょっかいかけたり蹴ったりしてくる子供は
小憎たらしいですけど(。-∀-)ニヒ♪


今週の土曜日は、夜に高校の仲良かった子たちと、
久々に飲み会です~。

集まるのは2年ぶりくらいかな?
結婚式とかにしか集まらないようになってたから、
嬉しい゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

楽しみヾ(。・∀・)ノダ-!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]