忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149


黒豆キタ(*゚∀゚*)コレ

と言うわけで、昨日の夜から黒豆を仕込んで、
今朝圧力鍋でシュッシュってやった。

ちょっとしょっぱいあんこ?w

そんな感じな味になった(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

塩が多かったかorz

でも食べれないほどのしょっぱさではないから
(おかずになるくらい)
来週のお弁当のおかずだー。


別で、150gくらいの黒豆を炒って、炒り豆作った。



これを、ご飯炊く時に混ぜて炊いたり、お湯入れて黒豆茶にしたり
そのままボリボリ食べたり(節分豆の味)
香ばしくて好き゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


あと!
キッチンにゴミ箱を置いてたんだけど、
全然使い勝手悪かったから、
エコポイントでもらった商品券16000円分を
お母さんに換金してもらって、ゴミ箱を購入。




可愛い(*ノωノ)
8000円くらいしたけど、作りが木で、シンプルで
可愛いの(`・ω・´)
上にもの置けるし、小さい引き出しもあるし、可愛いし
かなり気に入りました(*ノωノ)




【拍手返信】

>風邪なおりかけ(仮 さん
豆腐ハンバーグは良く作ります(`・ω・´)
大葉に大根おろしで、ポン酢かけて食べると最高に美味いです(*ノωノ)
青空文庫は名前はしってたけど、読んだことはなかったですー。
ケータイでも読めるのかなー(´-`)?
人間失格とか、蟹工船とか前々から興味があったので、
ためしに読んでみたいと思います(`・ω・´)

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ゴミ箱なんて ニトリの180円使ってるよ

使い勝手、最強に悪い
ゴミ溢れる溢れる、
箱ごと、ゴミの山にINされてる現状です
も@ 2010/03/28(Sun)23:35:53 編集
>も@
うちもニトリの500円くらい?の分別ゴミ箱使ってたんだけど
使い勝手悪すぎてねぇ・・・。
とりあえず、ニトリのは、プラとかビンとかの分別用にしてる><
管理人2010/03/29 09:45
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]