忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161


土曜日
午前中は彼氏が歯医者だったので、あたしはパン作り~。



2斤の型で、一気に焼き上げて、半分は冷凍(`・ω・´)
彼氏の朝ごはんになります~。

今回は耳がちょっと焦げた~。


いつものやわやわふわふわの上新粉INのパンを
少し材料変えて、
水→牛乳 ショートニング→マーガリン&ショートニング

でやってみた。
やっぱりマーガリンとかバター入れるとほんのり黄色くなるな~。
ショートニングオンリーだと中は白いパンができる(`・ω・´)
しかもふわふわ~。
やっぱり配合は変えないほうが美味しそうだ。


お昼は、お家でそばめしを作った。



冷凍以外そばめし食べたことないけど、
中々美味かった( ̄¬ ̄)ジュルリ♪


その後は、豊田市周辺をぐるぐるして、買い物~。
ジャスコで豚バラ肉とかお好み焼きソースとか、
ワインとか買って帰宅。

夜はワインを飲みつつお好み焼きをしました~。



ホットプレートがないので、コンロだして、フライパンで(笑)
ふわふわうまうま♪

(´-`)何か単品料理が多いな・・・w




日曜日

お母さんがたけのこをくれると言うので、
たけのこをいただいてきましたー。

かなりでかいの。大量に。

とりあえず、もらったのを帰って水に付けといた。


その後は、またまた大好きな洋食屋さん"BigSmile"へ行ってきました~(笑)



σ(・ω・*)が食べたのはポークステーキ。
彼氏はミルフィーユカツ。

ここのお料理はほとんど(パスタ以外)食べたな~。
夜はあまり行かないから、食べてないけど、
ランチにあるのは大体食べた(`・ω・´)

やっぱりBigSmile風と、デミオムが美味い!
でもポークステーキもミルフィーユカツもおいしかったよ~(*´ェ`*)
彼氏が食後にアイス頼んでたけど、あれも濃厚で美味かった!


ご飯食べたあとは、岡崎ジャスコへ~。

岡崎ジャスコで暇つぶし多いな~(笑)
ウインドーショッピングして、ブラブラ~。

ちょっと買い物して、ご飯食べて帰宅~。


そんな感じの一日でした。


たけのこは、今日の夜ご飯になる予定~。

土佐煮は昨日の夜に煮ておいた(`・ω・´)
たけのこご飯用の具は、今朝煮てあるから、あとはご飯と一緒に炊くだけ♪
たけのこの先の方を酢味噌で食べるのも美味しいんだよね(*´ェ`*)

チンジャオロースーも作らねば(`・ω・´)


あとは、今日のお弁当に、たけのこと豚バラのおかか炒めを作って入れといた~。
味見してないけど・・・(笑)
美味しいといいな(ノ∀`)

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]