忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

クレヨンしんちゃんの作者、
臼井さん亡くなられてしまったみたいですね。。

あたしもいつだったか、よくクレヨンしんちゃんみてました。
しょうもないのになぜか面白い。
そんなアニメでしたねー(´-`)

クレヨンしんちゃんの今後はどうなるのでしょうね。



さて、金曜の夜に、【BALLAD ~名もなき恋のうた~】を見てきました。
クレヨンしんちゃんの映画が原作の映画。
原作は見たことありませんでしたが、よかったですねー。
笑いあり、ジーンと来るシーンあり。

原作を見たくなって、土曜日にレンタルショップ行ったけど、
クレヨンしんちゃんって人気なんですね。
ほとんど借りられていましたΣ(ノд`。)

また機会があったら借りたいものです。

映画も、興味ある方は見てみるといいと思います(`・ω・´)


【土曜日】

彼氏は朝から勉強。

σ(・ω・*)はお菓子やら、昼ごはんやら、何やら・・・
作りまくった1日でした(ノ∀`)


まず作っていたのは、スイートポテト。



この芋の形が絶妙( ´艸`)ムププ


そうそう、北海道旅行した時に、レンタカーショップで、
送料のみでじゃがいもダンボール1箱プレゼント(?)があったので
それを注文したんですが、つい最近来まして。

小さいのから中くらいくらいのじゃがいもがどっさり(笑)
土日はジャガイモ三昧でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず作ったのが、クリーミーポテトコロッケ。



http://cookpad.com/recipe/456198
↑レシピ


ホワイトソースも入った、クリームコロッケと、
コロッケの間くらいの柔らかさなコロッケ。
これ美味しかったです(*´ェ`*)
でも、揚げてるときに破裂しまくってました(笑)

クリームコロッケ系は難しい。。。


で、その後は、こないだチョココロネを作ったチョコクリームの残りを
何かに生かせないか・・・と思い、考えていると、
彼氏が「シュークリーム!」と言ったので、
シュークリームを作りました。

写メわすれたけど(ノ∀`)


あとは、コロッケのたねが残っていたので、
それをInしたパンを作成。

これも写メなし。
パンは翌日の朝ごはんになりました(ノ∀`)

夜は2人でブラブラ散歩がてら、アピタと、ツタヤへ。
途中、スタバへ行って、夜カフェ(笑)

ツタヤでクレヨンしんちゃん借りようと思ったけど、
全部出ちゃってたので、GOLDEN EGGSのDVDをレンタル。

初めてみたけど、中々面白いですねこれ( ´艸`)


【日曜日】

朝からダラダラしつつ・・・彼氏はお勉強。

お昼ご飯は、じゃがいものニョッキ。



彼氏はニョッキ初体験(笑)
まぁ、これはいわゆる、ジャガイモの団子ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほうとう?とか食べたことある人はそんな感じの団子が
洋風になってるって思ってくれたらc(´ω`。)ォヶw



あと作ったのは、いももち。



1個もらってたべたけど、揚げ焼きにして、
タレはつけだれにしたからか、サクサクもちもち。
フライドポテトみたいでした(笑)
でも( ゚Д゚)ウマー


じゃがいも・・・
あとダンボール半分くらいありますね(´-`)


使ったジャガイモ。

コロッケには、数十個。
ニョッキには5個
いももちには4個。

いもいもいもいも。

芋料理教えてΣ( ̄□ ̄;)
北あかりらしい(*'▽'*)わぁ♪

( ゚д゚)ハッ

ジャガバターはまだやってませんd(・д・*)








6月からずーっと水につけて放置していたアボカド。
かなり芽がでてきました~。





発芽したのがつい最近。
芽が出るのがかなり遅かったけど、
待った甲斐がありました( ´艸`)


芽がキモイので、早く葉っぱがはえてこないかなー。
と日々眺めています。

どうなることやら。
枯れないことを祈っててください(ノ∀`)ペチ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web拍手
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
Copyright © +Liberalist+ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]